まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

2019-01-01から1年間の記事一覧

20191231 リーダーの脱退

AAAリーダーが脱退となることが 発表されました。 謹慎は解除され、 ソロでの活動は継続されると。 https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080027 https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080028 https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080029 私も…

20191224 「おやすみ」

Nissyの新曲が配信になりました。 クリスマスっぽい、甘々な子守唄です。 アラフォーには小っ恥ずかしいワネ! MVは、5〜6歳の女の子が出てくるんだけど、 どうしても娘と重ねてしまう。 絶賛イヤイヤ期なもんでね… そんな大人しく歩かないわよ! そんなあっ…

20191208 AAA DOME TOUR 2019 +PLUS POPUP STORE

銀座ロフトの AAA DOME TOUR 2019 +PLUS POPUP STORE 行ってきました! グッズ熱の高いうちにね! 6階にひっそりとありました。 大好きなカナヘイのうさぎの隣だったわ! 上がるわね! 売り場には誰もおらず。 東京ドーム開演直前だからまあそうかもな。 …

20191207 AAA DOME TOUR 2019 PLUS

行ってきました! 東京ドーム!!! この後ネタバレ多数です! なにって、まずもって、初アリーナでした! 私、座席運がマジなくて… トリエーに限らず、 お芝居とかおかいつとか、 なかなかな席が多かったんですが、 ついにアリーナに入れました! 後方だっ…

「頑張ることができてない」というパワーワード

推し(当時32)が、 「今全然頑張るってことができてない」 と言うドキュメンタリーの一幕がありまして。 この言葉が、 アラフォーな私にいまじわじわと来ています。 おっしゃった本人の真意は知らんし、 スケールが違いすぎるけど、 この言葉を通して気づく、…

子連れ災害メモ 2019台風19号

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 我が家は幸い無事でした。 しかしあまりない都内大型台風直撃にあたり、 感じたことなどをメモにしておこうと思います。 これだけ日本中に災害が増えても、 このくらいパンチがないと、 まだまだ我が事とし…

30代というステージ

今日はNissy33歳のバースデーです。 おめでとうございます! 9/28発売のNumeroも拝読しましたが、 あれもまたしても30代涙腺崩壊系記事でしたね…。 詳細は別に残そう(そっ) 20代の頃思ってたより、 30代というのは、 20代とは違うステージだと感じます。 30…

転職そろそろ3ヶ月

転職してそろそろ3ヶ月です。 正社員になれそう、バンザーイ! 先日マネージャーから、 試用期間中のフィードバックがあったので、 記録しておきたいと思います。 というのも、 自分の評価とだいぶ違ったので…。 弊社は8項目で評価されます。 アベレージは同…

オフィスカジュアルの恩恵=スニーカー!

オフィスカジュアルを導入する企業が 増えています。 企業としての効果には詳しくないですが、 個人的には スニーカーで通勤仕事できるようになったことで、 想定以上の恩恵を受けているので ほんとあってよかった制度です。 私の場合、前職の退職数ヶ月前に…

マザーズリュックを買い替えました!

無印の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック ネイビー」を使っていたのですが、買い替えました(無印もまだ使ってるから買い足しかな)。 無印、コスパ、機能性は申し分ないのですが、 いかんせん……地味!!! かばん愛好家としては、 持つたびに「かわい…

「凪のお暇」を大人買い

「凪のお暇」大人買いしました! ほら、増税しちゃうからね!! 出会いは、 ドラマスタート前の一巻無料キャンペーンか何かで、 めちゃくちゃ推されていたので読みました。 しかしあまりピンと来ず。 だって私、 基本的には 正統派(アラフォー世代の)りぼん…

AAA 「BAD LOVE」

新曲が発売になりました。 そりゃもちろん思いましたよ… なんじゃそのタイトルはー!! 恥ずかしいわー!! a-nationで初披露だったのを聴いて、 あーちょい悪夏系のラテンねー みんな30代だしいいんじゃなーい? くらいのテンションだったのですが、 配信開…

転職2カ月

まだクビになってないよイエーイ!! マネージャーとも話してたけど、 1カ月前後で良くも悪くも社内の位置付けが 決まってしまうのはその通りだなと思う。 まあ、前職ほどガツガツした位置付けではなくなってしまったなあ。 まあ毎日定時に帰るから仕方ない…

8/25 AAA CITY SUMMER PARTY(東京)

ぼっちカフェはさすがに勇気がなく (かといってオタ友を作る勇気もない)、 物販だけでも行きたいなと思っていました。 物販は混雑状況も見えないしなーと 思ってましたが、 一瞬待っただけで入れました。 ほっ。 しかし、 行かれた方はお分かりかと思います…

8/17 a-nation2019 OSAKA

観ました! ええ!テレビでね!! 2017のTOKYO、2018のOSAKAとトップライナーを務めたAAAなわけですが、 2017は妊娠中ながら味スタ参戦し超暑く、 2018はdTVで観ましたが、 子供の寝かしつけとぶつかりほぼ記憶なし。 今年こそと思い、 このためだけにスカパ…

「昨夜のカレー、明日のパン」読了

木皿泉さん気にはなっていたけど、 今さら初挑戦しました。 娘の入院中地味に時間があってな…。 すごく良かったです。 語彙…褒める語彙死亡の民こと私。 若くして旦那さんを亡くした女性と、 ゆるゆる同居する義父と、 新しい恋人と、 その周りの人の なんて…

転職1.5ヶ月 懸念が外れたこと的中したこと

転職して1.5ヶ月経ちました。 まだクビになってません! ばんざーい! 転職、 それも1歳児を抱えて、 には、いろんな不安がありました。 よくさ、 想定している悪いことはそうそう起きない とか言いますが、 あのですね、そうそう起きてます! 起きてないこ…

古きネット人なのね…私

ファンの間だけにせよ、 AAA日高さんの件が炎上してるんですが、 個人的には特に感情を揺さぶられることなく、 実験的な試みは彼らしいんではくらいにしか思いません。 しかしツイッター界は荒れてますね。 その荒れ狂うファンのツイやブログのほうに、 私は…

「四月になれば彼女は」読了

本屋で見かけて、 ひさびさに小説が読みたくなり読了。 いやー良かった… しかし、恋愛などとは程遠い日々、 最初は入り込めなくてモヤモヤしました。 本書が最初の方は大学生の男の子の恋愛が 主に書かれているので、 娘を持つ母親としてはなんかむしろ 汚ら…

恋愛に対する感性が消滅した?

久しぶりに恋愛小説を読んだところ、 あー全く入り込めません! 割と大人の恋愛小説なのですが、 ぜんぜん共感出来ない… なんかむしろイライラする… ついに恋愛に対する感性が消滅したのかしら…? そういえば、転職先でも、 驚くほどイケメンを探さなかった……

転職1か月

転職して一か月が経ちました。 夫の都合がつかず、 子供の看病で無給休暇で休みをもらったり、 その風邪をもらって咳が止まらないまま出社したり、 まったく無事とは言い難かったけど、 家族は元気だし、 クビにもなってません! イェーイ! 最初の月は、 と…

転職 Day11

転職して1週間ちょい経ちました。 元気にやってるよ! 思った以上にな。 意外と抵抗なく新たな環境に入れているのですが、勝因は3つかな。 どれも別に私の手柄じゃないけど。 まず、仕事内容が極めて似ている。 だから採用されたのか… 2つ目は、ツールが同…

最近のカバン遍歴

カバンに関してはマニアなんですが、 かっちりコンサバなカバンを愛しているので、 子供を産んでからというものカバン難民です。 だってリュックしか持てなくない? そんな私が使ってみたりカバンレビュー。 その1 アークテリクスのバックパック MANTIS 26 B…

転職 Day1

齢35にして、初の転職をしました。 一歳の子を育てながら。 今日初日。 びびってます。 だってびびりだものー!のー!のー! 転職に踏み切ったのは、 いろんな理由があるにせよ、 一番は友人の訃報。 この1〜2年、友人たちの訃報が続きました。 歳が歳だし、…

6/19 AAA FAN FUN FAN さいたま 昼

行ってきました。いろいろあって昼の部に行けることになり、払い戻し再販チケットを購入。ところで、このチケット、当日引き換えなんだけど、まあ引き換えが長蛇の列!!今回はリーダーのことがあってイレギュラーだからしょうがないけどね。せめて昼と夜は…

6/19 AAA FAN FUN FAN さいたま 昼

行ってきました。いろいろあって昼の部に行けることになり、払い戻し再販チケットを購入。ところで、このチケット、当日引き換えなんだけど、まあ引き換えが長蛇の列!!今回はリーダーのことがあってイレギュラーだからしょうがないけどね。せめて昼と夜は…

ロジカルシンキングなんてしている暇はない!

ピョートル・フェリークス・グジバチ氏の「世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法」を読みました。 正確には流し読みですが… 提案されている仕事術が 目新しいということはないですが、 外国人か…

香りを共有するってエモいわ

1月下旬にお届け予定となっていたNissyプロデュースのフレグランスNyですが、我が家にもようやく届きました。 タワレコの冊子を添えて。 どちらも好きな香りで一安心。 というかテスターなしでフレグランスジャケ買いさせるとか、 ドSにもほどがある商法よね…

絵画は全然わからない派

絵画はわかるとかっこいいとかあるけど、 残念ながらまったく良さがわからないってことで、 30過ぎくらいに諦めました。 絵画は教養でもあるけど、無理なものは無理! まったく萌えない! ルーブルのモナリザも、 ウフィツィ美術館のビーナスの誕生も、 まあ…

六本木ヒルズ スカイデッキに登ってきたよ

六本木ヒルズ森美術館に行ったついでに、 六本木ヒルズのスカイデッキに登って来ました。 美術館(52階)から、 一般500円のチケットを購入し、 エレベーターでさらに上へ。 平日のお昼時に訪問しましたが、 待ち時間はゼロでした。 カメラ(スマホはオッケー)…