まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る

とにもかくにも、コロナ禍により想定外の一年でした。 緊急事態宣言により休園、しかし止まらぬ事業_:(´ཀ`」 ∠): ワンオペ自宅保育在宅勤務無理イイイ。 いや、仕事があるのはありがてえけどさ。 夫も特別休業や在宅勤務とってくれたけどさ。 そんなわけで、…

20200914 AAAデビュー15周年記念☆トーク生配信

過ぎてみれば、いやーもうごちそうさまですって感想しかないです。 だって2019年のライブ以来ですよ? 5人揃ってるだけで感無量だわ。 みさこお姉さんと自由な4兄弟のやりとりに感極まるわ。 みさこお姉さんは、 お姉さんなのに天然ぶりをちらちら発揮して…

20200926 SKYHI実家ワンマン

AAAのメンバーとして、 日高くんをずっと観てはきたものの、 SKY-HI氏としては全くノーマークの民でして… 今日のワンマンも流し見程度だったのですが、 彼が会社を起こした話には 心が洗われたというか、 かっこよすぎではと思わされたというか、 まあとにか…

2020年上半期振り返り

えっ7月やんか。 年始の目標の進捗をチェックチェック。 >1.筋トレ→走る >私は…ジムに…入会す…(予言) >弊社のジムに入会するよ! >そして普通に走れる人間を目指す。 → 筋トレはほそぼそとやってます。 筋肉は一向に増えないけど。 むしろ自粛太りだけど。 …

ウェリナのプロテインを飲み比べた記録

最近プロテインを飲み始めました。 これまでプロテインって息を止めないと飲めないくらいまずいものしか飲んだことなかったのですが、 ALLWHEY Classic オールホエイクラシックの チョコレート味があまりにも美味しくてな。 それ以来いろいろ試しています。 …

新型コロナウィルスの記録 その2

新型コロナウィルス感染症流行時の記録です。 私がコロナウィルスに感染したわけではありません。。 非常事態宣言の発令についてです。 非常事態宣言は発令されたのは、 4/8(水)でした。 それ以前は政府が準備を進めているという 報道は出ても、 出るとも…

新型コロナウイルスの記録 その1

新型コロナウイルス流行時の記録です。 私が感染したわけではありません。 新型コロナウイルス感染症防止のため、 我が自治体の保育園が 原則的に登園自粛からの休園となりました。 その辺りの在宅勤務、自宅保育の備忘録です。 まずは緊急事態宣言まで。 私…

2歳4ヶ月との朝

あのころの一日ってどんなんだったっけ? と思い出せないので書いておくことにする。 ただの備忘録です。 6:30ごろ 私が朝食を作り始めた頃起床。 起きたら最後たとえどんな料理工程にあっても、 パンを渡すまで鎮まらないスタイルの娘の為、 パン渡したりな…

20190219 thanx AAA lot 発売

AAAの15周年記念ベストアルバムが発売になりました。 CDとMVを集めたDVDが同時発売です。 通勤中に聴きながら、 ああ… いつのまにか私はこんなにグループが好きに… リーダーがいないと 成り立ちそうにない曲が多すぎる… など、感傷に浸っています。 でもまだ…

おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ

ネタバレあります!! 2歳2ヶ月の娘と2人で観てきました。 娘の映画館デビューになりました。 60分くらいの映画なので、 集中こそしていませんでしたが、 特にぐずることもなく観ることができました。 劇場は真っ暗にならないので、 怖がることもありません…

横浜アンパンマンパンミュージアムに行って来ました

2歳の娘がアンパンマンガチ勢なので、 ブームが過ぎる前にと、 横浜アンパンマンミュージアムに 行ってきました。 無謀にも日曜日に… ほんとは平日休みをとって行きたかったけど… ルートは新高島駅から徒歩。 新高島駅にアンパンマンがいて、 「アンパンマン…

20200115 AAA 2020年内で活動休止を発表

1/14夕方から、オタク垢はざわざわ。 噂のあったところに、 フライイングで報道が出てしまったので。 いやー こういうPV数を伸ばしてなんぼって仕事は、 私はしたくないなあ。 おのれセブン。 そして1/15になり、 公式から発表がありました。 メンバーそれぞ…

未練たらたらにリーダーを思う

久しぶりに聴きたくなってWOG。 英語の歌詞はめちゃくちゃだけど、 そんなことは良いのだ。 イントロだけで泣ける… MCを思い出す… リーダーの歌声が滲みます。 もう一度ライブで聴きたかったな。 7人のバージョンを聴きたかったな。 まだチャンスはあるだろ…

家族で2泊3日の草津に行ってきました

年始の休暇を利用して、 2泊3日で草津温泉に行きました。 夫、魔の2歳女児、私という メンバー構成です。 ふー大変でした。 楽しかったけどね。 行くって決まってから調べたのだけど(遅い) 草津温泉というのは、 そもそも乳幼児向けではないのです。 まず、…

2020年の目標を考える

2020年の目標を考える。 1.筋トレ→走る 私は…ジムに…入会す…(予言) 弊社のジムに入会するよ! そして普通に走れる人間を目指す。 2.英語でビジネス 今アサインされてるプロジェクトの会議で、 英語でも普通に参加する。 そして部長の目に止まるべし。 なお5…

2019年振り返り

明けましておめでとうございます。 年が明けました。 雑に2019年を振り返ります。 2019年の頭に、 親しい友人が亡くなりました。 正直まだ生きてる気分で、 今度会ったらこれ話そうなんて、 けっこうよく思います。 その傍ら、 人が自分を遺して逝く、 とい…