まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジカルシンキングなんてしている暇はない!

ピョートル・フェリークス・グジバチ氏の「世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法」を読みました。 正確には流し読みですが… 提案されている仕事術が 目新しいということはないですが、 外国人か…

香りを共有するってエモいわ

1月下旬にお届け予定となっていたNissyプロデュースのフレグランスNyですが、我が家にもようやく届きました。 タワレコの冊子を添えて。 どちらも好きな香りで一安心。 というかテスターなしでフレグランスジャケ買いさせるとか、 ドSにもほどがある商法よね…

絵画は全然わからない派

絵画はわかるとかっこいいとかあるけど、 残念ながらまったく良さがわからないってことで、 30過ぎくらいに諦めました。 絵画は教養でもあるけど、無理なものは無理! まったく萌えない! ルーブルのモナリザも、 ウフィツィ美術館のビーナスの誕生も、 まあ…

六本木ヒルズ スカイデッキに登ってきたよ

六本木ヒルズ森美術館に行ったついでに、 六本木ヒルズのスカイデッキに登って来ました。 美術館(52階)から、 一般500円のチケットを購入し、 エレベーターでさらに上へ。 平日のお昼時に訪問しましたが、 待ち時間はゼロでした。 カメラ(スマホはオッケー)…

私立校と公立校の選択

この前大学の同級生と久々に会って、 子供の教育について話し込みました。 友人Sは父親が転勤族で、 中高は地方で過ごして、 高校は地方のいわゆる名門公立高校卒で、 大学は私大。 自分は東京近郊で子育て予定だけど、 東京と地方では環境が違うから、 早い…