まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アンパンマンパンミュージアムに行って来ました

2歳の娘がアンパンマンガチ勢なので、 ブームが過ぎる前にと、 横浜アンパンマンミュージアムに 行ってきました。 無謀にも日曜日に… ほんとは平日休みをとって行きたかったけど… ルートは新高島駅から徒歩。 新高島駅にアンパンマンがいて、 「アンパンマン…

20200115 AAA 2020年内で活動休止を発表

1/14夕方から、オタク垢はざわざわ。 噂のあったところに、 フライイングで報道が出てしまったので。 いやー こういうPV数を伸ばしてなんぼって仕事は、 私はしたくないなあ。 おのれセブン。 そして1/15になり、 公式から発表がありました。 メンバーそれぞ…

未練たらたらにリーダーを思う

久しぶりに聴きたくなってWOG。 英語の歌詞はめちゃくちゃだけど、 そんなことは良いのだ。 イントロだけで泣ける… MCを思い出す… リーダーの歌声が滲みます。 もう一度ライブで聴きたかったな。 7人のバージョンを聴きたかったな。 まだチャンスはあるだろ…

家族で2泊3日の草津に行ってきました

年始の休暇を利用して、 2泊3日で草津温泉に行きました。 夫、魔の2歳女児、私という メンバー構成です。 ふー大変でした。 楽しかったけどね。 行くって決まってから調べたのだけど(遅い) 草津温泉というのは、 そもそも乳幼児向けではないのです。 まず、…

2020年の目標を考える

2020年の目標を考える。 1.筋トレ→走る 私は…ジムに…入会す…(予言) 弊社のジムに入会するよ! そして普通に走れる人間を目指す。 2.英語でビジネス 今アサインされてるプロジェクトの会議で、 英語でも普通に参加する。 そして部長の目に止まるべし。 なお5…

2019年振り返り

明けましておめでとうございます。 年が明けました。 雑に2019年を振り返ります。 2019年の頭に、 親しい友人が亡くなりました。 正直まだ生きてる気分で、 今度会ったらこれ話そうなんて、 けっこうよく思います。 その傍ら、 人が自分を遺して逝く、 とい…