まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

20230217 Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜

東京ドーム2日目でした。 レフトスタンドのステージ真横。 アリーナより遠かったですが、 座席が段々なので全体はよく見えました。 (アリーナに埋もれるチビなので) でもステサイ席ではというくらい真横で、 メインステージに演者が立つと照明の関係で上半身…

20221021 Nissy Entertainment 4th live

ついに開幕しましたね。 ソロライブの初日参戦は初! 誰も知らないセトリ!演出! わりとネタバレオッケー派で むしろ予習していく派なので かなり新鮮でした。 席はアリーナのめちゃくちゃ端っこ。 演出の都合上ステージが低い時は もはやみんなどこ?状態…

玄米パンに感動した日のこと

見た目は大人、味覚は子供な私なので、 玄米パンやらブランパンやら、 茶色いパンは苦手にしてきました。 ダブルソフト最高。 昨今話題の甘い高級食パン最高。 なのですが、 ひょんなことから焼きたての玄米パンをゲットしました。 それも、大岡山のカムパネ…

20211211 AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot-

AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot-の振替公演東京ドーム1日目に参戦してきました。 ※ネタバレあり とにかくびっくりしたんだけど、 これまでの東京ドーム公演より音響が格段によくない? それともzoom会議のしすぎで私の耳がイカれたの? スタ…

はじめてのズーラシア

はじめてのズーラシアに行ってきました。 神奈川寄りの都民的には割と近いんだけど、 99年開園だから、 私たちアラフォー世代にはあまり馴染みがないじゃないですか。 だもんで、 すごく新しい動物園という印象で、 派手派手しい最新鋭の動物展示、 みたいな…

映画おかあさんといっしょ へんてこ世界からの脱出!

3歳10か月の娘と観てきました! とはいえ、もはや娘は完全なYouTube派。 そもそも平日は放送時間に家にいないし、 おかいつはほとんどテレビでは観てません。 そんなわけで、 映画は私が観たかったのです。 なぜならラブ⭐︎コンで小池徹平にがっつりハマった…

さらば、すべてのエヴァンゲリオン。

ようやく観に行けました。 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||。 バージョンは『EVANGELION:3.0+1.01』。 見終わった直後は、 みたどー!!的な高揚感だったものの、 しばらくしたら、 ああ、エヴァが完結しない世界が終わってしまった… という体験したことの…

2020年を振り返る

とにもかくにも、コロナ禍により想定外の一年でした。 緊急事態宣言により休園、しかし止まらぬ事業_:(´ཀ`」 ∠): ワンオペ自宅保育在宅勤務無理イイイ。 いや、仕事があるのはありがてえけどさ。 夫も特別休業や在宅勤務とってくれたけどさ。 そんなわけで、…

20200914 AAAデビュー15周年記念☆トーク生配信

過ぎてみれば、いやーもうごちそうさまですって感想しかないです。 だって2019年のライブ以来ですよ? 5人揃ってるだけで感無量だわ。 みさこお姉さんと自由な4兄弟のやりとりに感極まるわ。 みさこお姉さんは、 お姉さんなのに天然ぶりをちらちら発揮して…

20200926 SKYHI実家ワンマン

AAAのメンバーとして、 日高くんをずっと観てはきたものの、 SKY-HI氏としては全くノーマークの民でして… 今日のワンマンも流し見程度だったのですが、 彼が会社を起こした話には 心が洗われたというか、 かっこよすぎではと思わされたというか、 まあとにか…

2020年上半期振り返り

えっ7月やんか。 年始の目標の進捗をチェックチェック。 >1.筋トレ→走る >私は…ジムに…入会す…(予言) >弊社のジムに入会するよ! >そして普通に走れる人間を目指す。 → 筋トレはほそぼそとやってます。 筋肉は一向に増えないけど。 むしろ自粛太りだけど。 …

ウェリナのプロテインを飲み比べた記録

最近プロテインを飲み始めました。 これまでプロテインって息を止めないと飲めないくらいまずいものしか飲んだことなかったのですが、 ALLWHEY Classic オールホエイクラシックの チョコレート味があまりにも美味しくてな。 それ以来いろいろ試しています。 …

新型コロナウィルスの記録 その2

新型コロナウィルス感染症流行時の記録です。 私がコロナウィルスに感染したわけではありません。。 非常事態宣言の発令についてです。 非常事態宣言は発令されたのは、 4/8(水)でした。 それ以前は政府が準備を進めているという 報道は出ても、 出るとも…

新型コロナウイルスの記録 その1

新型コロナウイルス流行時の記録です。 私が感染したわけではありません。 新型コロナウイルス感染症防止のため、 我が自治体の保育園が 原則的に登園自粛からの休園となりました。 その辺りの在宅勤務、自宅保育の備忘録です。 まずは緊急事態宣言まで。 私…

2歳4ヶ月との朝

あのころの一日ってどんなんだったっけ? と思い出せないので書いておくことにする。 ただの備忘録です。 6:30ごろ 私が朝食を作り始めた頃起床。 起きたら最後たとえどんな料理工程にあっても、 パンを渡すまで鎮まらないスタイルの娘の為、 パン渡したりな…

20190219 thanx AAA lot 発売

AAAの15周年記念ベストアルバムが発売になりました。 CDとMVを集めたDVDが同時発売です。 通勤中に聴きながら、 ああ… いつのまにか私はこんなにグループが好きに… リーダーがいないと 成り立ちそうにない曲が多すぎる… など、感傷に浸っています。 でもまだ…

おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ

ネタバレあります!! 2歳2ヶ月の娘と2人で観てきました。 娘の映画館デビューになりました。 60分くらいの映画なので、 集中こそしていませんでしたが、 特にぐずることもなく観ることができました。 劇場は真っ暗にならないので、 怖がることもありません…

横浜アンパンマンパンミュージアムに行って来ました

2歳の娘がアンパンマンガチ勢なので、 ブームが過ぎる前にと、 横浜アンパンマンミュージアムに 行ってきました。 無謀にも日曜日に… ほんとは平日休みをとって行きたかったけど… ルートは新高島駅から徒歩。 新高島駅にアンパンマンがいて、 「アンパンマン…

20200115 AAA 2020年内で活動休止を発表

1/14夕方から、オタク垢はざわざわ。 噂のあったところに、 フライイングで報道が出てしまったので。 いやー こういうPV数を伸ばしてなんぼって仕事は、 私はしたくないなあ。 おのれセブン。 そして1/15になり、 公式から発表がありました。 メンバーそれぞ…

未練たらたらにリーダーを思う

久しぶりに聴きたくなってWOG。 英語の歌詞はめちゃくちゃだけど、 そんなことは良いのだ。 イントロだけで泣ける… MCを思い出す… リーダーの歌声が滲みます。 もう一度ライブで聴きたかったな。 7人のバージョンを聴きたかったな。 まだチャンスはあるだろ…

家族で2泊3日の草津に行ってきました

年始の休暇を利用して、 2泊3日で草津温泉に行きました。 夫、魔の2歳女児、私という メンバー構成です。 ふー大変でした。 楽しかったけどね。 行くって決まってから調べたのだけど(遅い) 草津温泉というのは、 そもそも乳幼児向けではないのです。 まず、…

2020年の目標を考える

2020年の目標を考える。 1.筋トレ→走る 私は…ジムに…入会す…(予言) 弊社のジムに入会するよ! そして普通に走れる人間を目指す。 2.英語でビジネス 今アサインされてるプロジェクトの会議で、 英語でも普通に参加する。 そして部長の目に止まるべし。 なお5…

2019年振り返り

明けましておめでとうございます。 年が明けました。 雑に2019年を振り返ります。 2019年の頭に、 親しい友人が亡くなりました。 正直まだ生きてる気分で、 今度会ったらこれ話そうなんて、 けっこうよく思います。 その傍ら、 人が自分を遺して逝く、 とい…

20191231 リーダーの脱退

AAAリーダーが脱退となることが 発表されました。 謹慎は解除され、 ソロでの活動は継続されると。 https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080027 https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080028 https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080029 私も…

20191224 「おやすみ」

Nissyの新曲が配信になりました。 クリスマスっぽい、甘々な子守唄です。 アラフォーには小っ恥ずかしいワネ! MVは、5〜6歳の女の子が出てくるんだけど、 どうしても娘と重ねてしまう。 絶賛イヤイヤ期なもんでね… そんな大人しく歩かないわよ! そんなあっ…

20191208 AAA DOME TOUR 2019 +PLUS POPUP STORE

銀座ロフトの AAA DOME TOUR 2019 +PLUS POPUP STORE 行ってきました! グッズ熱の高いうちにね! 6階にひっそりとありました。 大好きなカナヘイのうさぎの隣だったわ! 上がるわね! 売り場には誰もおらず。 東京ドーム開演直前だからまあそうかもな。 …

20191207 AAA DOME TOUR 2019 PLUS

行ってきました! 東京ドーム!!! この後ネタバレ多数です! なにって、まずもって、初アリーナでした! 私、座席運がマジなくて… トリエーに限らず、 お芝居とかおかいつとか、 なかなかな席が多かったんですが、 ついにアリーナに入れました! 後方だっ…

「頑張ることができてない」というパワーワード

推し(当時32)が、 「今全然頑張るってことができてない」 と言うドキュメンタリーの一幕がありまして。 この言葉が、 アラフォーな私にいまじわじわと来ています。 おっしゃった本人の真意は知らんし、 スケールが違いすぎるけど、 この言葉を通して気づく、…

子連れ災害メモ 2019台風19号

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 我が家は幸い無事でした。 しかしあまりない都内大型台風直撃にあたり、 感じたことなどをメモにしておこうと思います。 これだけ日本中に災害が増えても、 このくらいパンチがないと、 まだまだ我が事とし…

30代というステージ

今日はNissy33歳のバースデーです。 おめでとうございます! 9/28発売のNumeroも拝読しましたが、 あれもまたしても30代涙腺崩壊系記事でしたね…。 詳細は別に残そう(そっ) 20代の頃思ってたより、 30代というのは、 20代とは違うステージだと感じます。 30…