まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

6/19 AAA FAN FUN FAN さいたま 昼

行ってきました。


いろいろあって昼の部に行けることになり、

払い戻し再販チケットを購入。


ところで、このチケット、

当日引き換えなんだけど、

まあ引き換えが長蛇の列!!

今回はリーダーのことがあって

イレギュラーだからしょうがないけどね。

せめて昼と夜は別の列にするか

時間分けて欲しかったー!


グッズは、

・ペンライト

・ボトル(橙)

・ブレスバンド(ランダム:紫)

・ラバーキーチェーン(ランダム:桃)

・特典 コードクリップ(ランダム:桃)


12時ごろ行ったらグッズ列なし。

パースは完売。


オレンジTと、オレンジパンダは諦めました。

Tシャツが死ぬほど似合わないし、

アラフォーでぬいぐるみ抱いて帰る勇気がなかったわ…


ランダムグッズはコンプするほど

投資したくないので、

1つしか買わないようにしてるけど、

なぜかいつもピンクとすっごい縁が。

ピンクも秀太くんも好きだけど、

こうも橙に縁がないというのは…

運がないのかグッズ戦略なのか…

交換も橙ないってみんな口々に

言ってたわよ。


ペンライトは、

2018年のFFFでゲームで活用されてたので、

ないと寂しいかなーと買ったけど、

今回は全然使われませんでした。

いらなかったかなー

ドームでも使えるのかしら。


ドームといえば、ここのところ、

グループのドームとか

Nissyのドームとかだったので、

アリーナですらこじんまりと感じました。

こんな狭いところで会えるなんて〜

みたいな。

感覚麻痺しすぎじゃない?私。

(おかいつファミコンNHKホールなんてもうライブハウス感覚ですよ…)


席は2階真ん中。

なんか去年も同じ場所だった気がするんだけど、デジャブ。

けして良席ではないけど、

ドームの激遠に慣れている身には、

近っ!近っ!って感じ。

(そういう感想結構聞こえてきたし)


さて、本編についてはネタバレを避けるため

詳細は書きませんが、

感想としては「ライブ長い」。

あの、良い意味で!

がっつり歌ってくれた!という感じでした。

ロッコ、ムビステも前半からかなり稼働。

偶数人だからこそのアシンメトリーな稼働でした(トロッコ4:ムビステ1の配置はちょっと笑ってしまった…)。


で、そう。

5人なんですよね。

思ったより違和感なく聴けたのですが、

やっぱり「ああ…いないんだなあ」と切なくなるところもありました。


千晃ちゃんが抜けた時もそうだったけど、

プロだから全体的に

違和感なくまとめてくるけど、

ふとした曲のふとしたフレーズで、

ああ、いないんだなあと感じる。


ここで復帰の賛否は論じません

(論じるほどのものでもございません)が、

リーダーがいると「締まる」って感じなのは確か。


今回MCはブーデー

(あ、これもネタバレ?)。

いやー愛が溢れてた。

ツイッターも拝見していて

いつも愛が溢れてると思ってたけど、

リアルでも溢れてました。

泣ける。


ところでわたくし、なぜか與さんが

近くにいらっしゃる席が多いのですが、

今回も近かった。

近いとなんか好きになってくな?

しかし女アラフォー

これ以上沼を増やすわけには参らぬ。


ところでNissyについて一言も

書けてないのですが、

歌声がエモかったよ?〜完〜

あー相変わらず推しについては語彙が死亡。