まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

転職 Day1

齢35にして、初の転職をしました。

一歳の子を育てながら。

 

今日初日。

びびってます。

だってびびりだものー!のー!のー!

 

転職に踏み切ったのは、

いろんな理由があるにせよ、

一番は友人の訃報。

 

この1〜2年、友人たちの訃報が続きました。

 

歳が歳だし、

これからこのペースで続くのかもしれないけど、

なかなか衝撃的だった。

 

人生ってこんな風に突然終わるのか。

(闘病していた友人が多いから、

 本人にとっては突然ではないのかもしれないけど)

 

命が終わらないにしても、

今まで普通にしていた

働くとか食べるとか

急に出来なくなるのか。

 

幸い私は今健康なので、

今一番したいことをしようと思って、

転職しました。

 

前の職場が嫌だったわけじゃないけど、

長く居すぎて、

ずっとここに居たらダメになるんでは、

という不安があって。

まあ端的に飽きたとも言うんだけど。

 

かといって今飛び出すことが正解なのか

まあわからないわな…。

飛び出した先が正解なのかも

まあわからないわな…。

 

ま、Nissyも新曲で

「ガッツ出していこうぜ」

って言ってるから行ってきます!