まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

絵画は全然わからない派

絵画はわかるとかっこいいとかあるけど、

残念ながらまったく良さがわからないってことで、

30過ぎくらいに諦めました。 

 

絵画は教養でもあるけど、無理なものは無理!

まったく萌えない!

 

ルーブルモナリザも、

ウフィツィ美術館のビーナスの誕生も、

まあその他諸々もだめ。

ふーんて感じ。

スペインで見たピカソはさすがになんか並々ならぬものを感じたけど。

 

唯一曼荼羅(絵画なの?)はけっこう好き。

まあ絵画というより幾何学文様よね…

リバティの小花柄みたいなものよね。

あれはとても好き。

 

そういう嗜好なもので、

マンガ好きを自称してるけど、

ビジュアル単体はそんなに萌えなくて。

(武内直子先生のだけは萌えた!)

ビジュアルはあくまで

ストーリーをビジュアル化したものと捉えています。

 

三次元にしても同じで、

NissyやAAAのビジュアルが好きというよりは、

キャラクターとか日々の活動とかそういうものが好きなのです。