まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

20221021 Nissy Entertainment 4th live

ついに開幕しましたね。

ソロライブの初日参戦は初!

誰も知らないセトリ!演出!

わりとネタバレオッケー派で

むしろ予習していく派なので

かなり新鮮でした。

 

席はアリーナのめちゃくちゃ端っこ。

演出の都合上ステージが低い時は

はやみんなどこ?状態。

でもトロッコは近い。

振れ幅でかいのがアリーナですよね。

知ってる。

 

感想をまとめますと…(ネタバレあります)

1 ポカポカ3を引っ提げてのライブ

2 初ベルーナドーム

3 team nissy

でした。

 

1 ポカポカ3を引っ提げてのライブ

でしたよ!まさに!

 

前回がベストだったので余計にそう感じるんですが、新曲をそれぞれストーリーつきでめちゃくちゃ丁寧に演出したという印象。

 

Get you backとかもうやりすぎるくらいやっちゃってました。

ライブというかもうshowですよ。

 

こういう作り方したことはなくてー

みたいなことをLINEライブで話してましたが、

ああ、なるほど、そういうことか、と思うなどしました。

あと、そりゃスタッフさんも「西島さんは映画が撮りたいんですね」って言うさ、と思いました。

 

で、その新しい中に定番曲もちゃんと入っててねえ。

で、新しい曲にもエモい演出してたりねえ。

水の演出、初めてアリーナで見ましたが、すごかった〜

Nissyと推しDancersをびしゃびしゃにする演出たまらん。

 

まあいずれにせよご本人もおっしゃってましたが、全体的に30代後半がやるにはやんちゃすぎるわ。

火薬も多いわ。

火薬と水も同時使いだわ。

 

でも彼が気の済むまでやらせてあげてほしいよ、神様。

 

ところで今日のNissyの声めっちゃ好みでした。

イヤモニの調子は悪そうだったけどね。

 

MCは相変わらず長いし何を言ってるのかわからなかったけど、いいんです、それを聞きに行ってるので。

 

2 初ベルーナドーム

 

グループのときはヒヨって行かなかったんですよね…ベルーナドーム。

微妙に遠いし。

そんなわけで今回初。

 

いやー噂に違わず寒かったです。

アリーナはダウンはいらなかったけど、

足元が激冷えなので、

足元の防寒対策は必須でした。

80デニールタイツでも寒かった。

日が暮れると一気に寒くなります。

 

あと電波も悪い…。

満席になると電波が限界でした。

ちな楽天モバイル

 

でもグッズ売り場はめちゃくちゃ広くて良かった。

 

ちなみに、グループではグッズめちゃくちゃ並んだけど、今回はほぼまたなかった。

違いはよくわかりません。

 

トイレも噂通りすごい並びました…。

 

3 team nissy

 

最近カズキのタネにハマりすぎて、

team nissyに詳しくなりました!

おかげで何倍もライブが楽しいし、

nissy以外も追うからまあもう忙しいです。

幸せ。

 

ラジオ楽しすぎて、NEP公開が待ちきれないな!

カズキさんとshow-heyさんのタネポーズにも歓喜です。

YU-TAさんとdaisukeさんの笑顔に癒され、

say yesではmiuさんamiさんの美しさにやられました!

say yesといえば、演出の都合上しかたないけど、でもでもshow-heyさんが飛ぶのを生で見たかったなあ!

MASATOさんかなり推してるのに、座席的にかなり見えなくて悲しかったです。

あとラスト曲でやたらと

大写しになるshow-heyさんも尊。

 

バンドメンバーさんたちも「かんちゃん」って言った!知ってる!とかテンション上がっちゃいました。

 

team nissy沼深い!

 

東京ドームでまた参戦予定なので、

いろいろ復習しないと♪