まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

玄米パンに感動した日のこと

見た目は大人、味覚は子供な私なので、

玄米パンやらブランパンやら、

茶色いパンは苦手にしてきました。

ダブルソフト最高。

昨今話題の甘い高級食パン最高。

 

なのですが、

ひょんなことから焼きたての玄米パンをゲットしました。

 

それも、大岡山のカムパネルラというパン屋さんでですね、

こちらのパン屋さんテレビとか雑誌でサンドイッチが取り上げられているのを何度も見てずっと気になってまして。

たまたま近くを失意の中歩いておりまして、

失意のあまり行列に並びまして。

そしてちょうど私の順番で焼きあがった玄米パンをですね、

いただいたという次第です。

 

失意はカロリーじゃなくて筋トレでカバーする人間にいつかなりたいものですが。

それはともかく。

 

そんなわけで、

焼きたてのパンの香りを浴びながら帰宅し、

まだまだホカホカの玄米パンを、

適当はインスタントコーヒーで作ったカフェ・オ・レともにいただいたわけです。

 

とても柔らかいんですが、

ふわふわというか、モチモチしっとり。

すごい水分量!!

でも柔らかい。

どういうことだ。

 

一口いただくと、やはり独特の酸味。

これは…失敗か…!?と思われましたが、

カフェ・オ・レを飲んでびっくり。

 

珈琲の酸味と苦味と混じり合うと、

むむ…?この酸味…不快じゃない…!?

 

それどころか、そこに加えて、

珈琲の苦味が小麦と玄米の甘みを引き立て、

あ…甘い…!?

 

要するに、う、うまい!!

 

というのが玄米パンに感動した日の話です。

 

カムパネルラさんは他のパンも美味しいみたいですね。

また行こう。