まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

最近のカバン遍歴

カバンに関してはマニアなんですが、

かっちりコンサバなカバンを愛しているので、

子供を産んでからというものカバン難民です。

だってリュックしか持てなくない?

 

そんな私が使ってみたりカバンレビュー。

 

その1

アークテリクスのバックパック

MANTIS 26 BACKPACK

 

初めて手にしたアウトドアブランド。

PCあり子連れ出勤の友!

負荷分散力半端ないから、PC担いでも余裕!

(時の経過とともに重くはなる…)

両手が空いて子供も抱っこできる。

 

ただでかい。

電車で座って前に抱えるともう前が見えない。

あと本体が重いので、荷物ない日は損した気分。

 

その2
FURLA カプリッチョ

ボストンバッグ サッチェルバッグ Mサイズ

 

斜めがけ可能なトートバッグ。

A4ギリ収納。

自立しないのはご愛嬌。

柔らかいフォルム、柔らかいレザー。

美しい…惚れ惚れ。

 

斜めがけ出来るけど、

子供といるとしゃがんだりするので、邪魔!

 

その3

無印良品 リュックサック 肩の負担を軽くするリュック 撥水

 

本体が軽い。

収納力優秀。

型の負担軽い。

サイドポケット、背面ポケットがあり、

降ろさなくてもよく使うものは出し入れ可能。

マザーズリュックとしてコスパ抜群。

 

ただかわいくないのが致命的弱点。

シンプルすぎて、

あまりに感性に訴えるものがねえ。

 

その4

ケイトスペード  ミニレザーリュック

型番不明

 

リュックなのに超かわいい。

裏地も縦ボーダーで超がわいい。

 

ただ使い勝手がすこぶる悪い。

肩紐調節不可だし日本人には長過ぎ。

収納力はそこそこなのに間口が狭過ぎ。

なのにポケットはフルオープンして、

背負ったままものを出し入れしたらなにか落としそう。

 

その5

ノーブランドのフェイクレザーリュック

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fashionletter/f663.html

 

4000円以下とは思えない優秀さ。

本体は小さいけど

このサイズが女性の背中には

ベストフィットくらいなんでは。

サイドポケットあり。

間口がめちゃ広くて

中がよく見えて出し入れしやすい。

もしやベストリュックエバー??

 

ただチャックだけ

お値段相応に開けづらいのと、

収納力は少し物足りない。