まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30代というステージ

今日はNissy33歳のバースデーです。 おめでとうございます! 9/28発売のNumeroも拝読しましたが、 あれもまたしても30代涙腺崩壊系記事でしたね…。 詳細は別に残そう(そっ) 20代の頃思ってたより、 30代というのは、 20代とは違うステージだと感じます。 30…

転職そろそろ3ヶ月

転職してそろそろ3ヶ月です。 正社員になれそう、バンザーイ! 先日マネージャーから、 試用期間中のフィードバックがあったので、 記録しておきたいと思います。 というのも、 自分の評価とだいぶ違ったので…。 弊社は8項目で評価されます。 アベレージは同…

オフィスカジュアルの恩恵=スニーカー!

オフィスカジュアルを導入する企業が 増えています。 企業としての効果には詳しくないですが、 個人的には スニーカーで通勤仕事できるようになったことで、 想定以上の恩恵を受けているので ほんとあってよかった制度です。 私の場合、前職の退職数ヶ月前に…

マザーズリュックを買い替えました!

無印の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック ネイビー」を使っていたのですが、買い替えました(無印もまだ使ってるから買い足しかな)。 無印、コスパ、機能性は申し分ないのですが、 いかんせん……地味!!! かばん愛好家としては、 持つたびに「かわい…

「凪のお暇」を大人買い

「凪のお暇」大人買いしました! ほら、増税しちゃうからね!! 出会いは、 ドラマスタート前の一巻無料キャンペーンか何かで、 めちゃくちゃ推されていたので読みました。 しかしあまりピンと来ず。 だって私、 基本的には 正統派(アラフォー世代の)りぼん…

AAA 「BAD LOVE」

新曲が発売になりました。 そりゃもちろん思いましたよ… なんじゃそのタイトルはー!! 恥ずかしいわー!! a-nationで初披露だったのを聴いて、 あーちょい悪夏系のラテンねー みんな30代だしいいんじゃなーい? くらいのテンションだったのですが、 配信開…

転職2カ月

まだクビになってないよイエーイ!! マネージャーとも話してたけど、 1カ月前後で良くも悪くも社内の位置付けが 決まってしまうのはその通りだなと思う。 まあ、前職ほどガツガツした位置付けではなくなってしまったなあ。 まあ毎日定時に帰るから仕方ない…