まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

AAA 「BAD LOVE」

新曲が発売になりました。

 

そりゃもちろん思いましたよ…

なんじゃそのタイトルはー!!

恥ずかしいわー!!

 

a-nationで初披露だったのを聴いて、

 

あーちょい悪夏系のラテンねー

みんな30代だしいいんじゃなーい?

 

くらいのテンションだったのですが、

 

配信開始したフル音源聴いたら

 

え?なんかすごくよくない??

 

と思ってしまいましたよ。

 

何が良かったのかというと、

グループとして

すごくよい仕上がりになってない?

(大事なところなのに、

いつものごとく語彙が死亡)

 

これまでの曲って、

正直誰かがソロで歌っても良いし、

メンバーが減ってもそれはそれで新しい仕上がりになるし、

違うグループが歌っても良いし、

と思ってまして。

 

でも今回の完成度すごくない?

 

宇野ちゃんから

Nissyに声がつながるところとか、

ラップのバックのメンバーの声とか、

歌声の裏のフェイクとか、

(詳しくないけど)

ミキサーさんの仕事が良すぎて泣ける。

 

なんかこれ以外はないバランスじゃない?

 

この人たちじゃないと

出来ない境地に来たのでは、

と朝から感動してしまいました。

 

蛇足ですが、

リーダーがいないことがよく作用していたとは、

さすがに思いたくなく、

リーダーの歌声はやっぱり必要と思ってます。

 

さらに蛇足ですが、

背景のポリ袋感は緩和されてましたね!

f:id:maki0720:20190903085645p:image