まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

8/17 a-nation2019 OSAKA

観ました!

ええ!テレビでね!!

 

2017のTOKYO、2018のOSAKAとトップライナーを務めたAAAなわけですが、

2017は妊娠中ながら味スタ参戦し超暑く、

2018はdTVで観ましたが、

子供の寝かしつけとぶつかりほぼ記憶なし。

 

今年こそと思い、

このためだけにスカパーを契約して

3時から涼しい部屋で優雅にリアタイしてました。

 

ナオトインティライミ氏良かったね!

ど直球にいい歌でいい声!

 

そして19:00、

ああそろそろだなーと思ってたら、

肺炎と診断された娘がぜえぜえし始め、

これはやべえと夜間救急に駆け込み、

そのまま入院…。

まさか、この日に!?

(まあ現地してなくてよかったよね…

当方関東住みゆえ…)

 

てなわけで、結局録画で見たので、

ホント、スカパー契約の価値あったよね!

 

エーネは円盤にもならないし、

ダイジェスト別日にやるけど、

その日のためだけはちょっと契約ひるむわ…。

 

なにより、内容も尊かったし。

 

ライブはホント生物だからさ、

同じアーティストでも

同じセトリでも

何度も観たいものよの。

(オタク)

 

ビジュアル的には、

推しは夏にはありがちだけど、

すげえ柄のシャツと

ジャケット着てました。

よくあれを着こなすねえ…。

あとカラコンでした。

芸能人あるあるカラコン商法かしら?

されたら買っちゃう自信しかありません。

語彙が死亡してこれくらいしか

推しについては書くことがござらん。

 

宇野ちゃんは、

キリリメイク、とても好みでした。

AAAを見始めた頃は、

いけ好かないギャル(表現が古くて失礼)だと思ってたけど、

ドームで1人でココアを歌ったあたりからかなり好き。

30代女性として(無理やり同じカテゴリに入る)、とても応援したいと思っている。

 

笑顔のループは、秀太くんが

とてもエモーショナルで良くて、

秀太くんはアゲアゲなダンスナンバーなイメージが強いけど、

実はエモーショナルなバラードが

すっごくいいだわって最近気づいた。

tomorrow の秀太くんもとてもエモい。

そして生歌がすごくいい。

 

新曲みたいな曲は、

與さんのダンスが映えるよね。

 

色々と…新たな沼が見える…フラフラ…

 

だっちゃんはいつもの日高くんでした。

ハイ。

 

5人のステージはFFFでも見たのですが、

今回はなんかよりリーダーの不在を感じたなー。

 

特にSHOUT&SHAKEは、

ぽっかり穴が空いたようだった。

私の中で、あの曲はリーダーが主役だったんだな、意識したことなかったけど。

 

あと、MCの出だしやちょっとした間とかね。

 

あ、でも前回は現地で、

今回はモニター越しに見ていて、

グループのビジュアルとしては、

なんか5人のほうがしっくり来た。

 

理由を考えたんだけど、

リーダーがどうとかでなく、

単純に私の中で、

AAAは奇数人数のグループビジュアルが

根付いてるんだろうなと思います。

 

そいいえば、

ナオトインティライミ氏がMCで、

AAAファミリーの伊藤千晃さん、

とおっしゃっていて、

ツイッター界は賛否両論ありましたが、

業界のなかでは、

AAAと千晃ちゃんの関係が、

そうやってさらっと言える様なものであったら、

すごくいいのになーと個人的には思っております。

 

そんなわけで9/30の円盤まで、

この映像で命を繋ぎます!

ありがとうエイベックス!

 

そういや、いつもヘッドライナーって1時間じゃなかった??

今回長くなかった?