まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

20191207 AAA DOME TOUR 2019 PLUS

行ってきました!

東京ドーム!!!

 

この後ネタバレ多数です!

 

なにって、まずもって、初アリーナでした!

 

私、座席運がマジなくて…

トリエーに限らず、

お芝居とかおかいつとか、

なかなかな席が多かったんですが、

ついにアリーナに入れました!

後方だったので、

チビの部類の私は前方ステージは

ほぼ見えなかったのですがΣ(゚д゚lll)

ムビステが上がったり、

センター、後方に来た時、

そして花道を通る時は…近かった…(๑¯ω¯๑)

 

f:id:maki0720:20191207220220j:image

 

推しを間近で見ました(๑¯ω¯๑)

ダイエットしてよかった…(๑¯ω¯๑)

 

間近で見る西島さんのパフォーマンスは、

遠くから見るより、

なんというか、お芝居色を強く感じました。

ダンスというより、演じてるに近い感じ。

かなり昔にそんなコメントしてる動画みて、

あまりピンとこなかったけど、

生で見てなるほどなと思いました。

 

ツボったのは、

SHOW TIMEのダンス入るとこと、

dramaの衣装と(一曲で終わって悲しみ)、

なんかの曲で、

おじいちゃんみたいにニコニコしながら客席見てたとこかな。

 

しかしあれです。

今回はだっちゃんの魅力やばかった。

メンバー減るに伴いパートがどんどん増えるし、

しかもソロで魅力全開になっちゃってやばかったねえ。

推してたら死んでる。

 

あと宇野ちゃんのエネルギーがやばかった。

見た目はバービー人形みたいに華奢なのに、

あのエネルギーはなんぞや。

男メンを凌ぐエネルギーでは。

マイクの音量のせい?

 

最初の赤のドレスはお姫様みたいで、

超カワイカッタネ!!!

 

今回dramaをとても楽しみにしてたんですよ。

超好きな曲だし。

印象は違ったけど、すごく良かったです。

 

印象のなにが違ったかって、

めちゃくちゃロマンチックな演出なのに、

西島さんと宇野さんが兄弟デュオにしか見えない。笑。

でもそこが良かったのです。

一昔前の微妙なリアリティのあるカップルな感じより、私は好きだったな〜。

 

宇野ちゃんのディーバ感が凄すぎるので、

もうロマンチックな演出せずに、

純粋な男女デュオとして歌えばええやんか、

とアラフォーのファンとしては思います。

 

そして與さんは安定の王子だった。

なんかもう産まれが王子なんじゃないかな、あの人。

だっちゃんや西島さんは、

ビジネスイケメン、ビジネス王子なとこあると感じるけど(褒めてる)、

與さんはナチュラル王子。

 

秀太くんは、

(今回もたくさんグッズだしちゃった…)

会えば会うほど良さがじわじわ来ます。

素人ながらに歌もダンスも天賦の才を感じるし、

個人的に秀太くんの歌うバラードが大好き。

今回、さよならの前にめちゃくちゃよかった。

 

あー明日も行きたい!