まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

20200115 AAA 2020年内で活動休止を発表

1/14夕方から、オタク垢はざわざわ。

噂のあったところに、

フライイングで報道が出てしまったので。

いやー

こういうPV数を伸ばしてなんぼって仕事は、

私はしたくないなあ。

おのれセブン。

 

そして1/15になり、

公式から発表がありました。

メンバーそれぞれのコメントとともに。

これがとても良いコメントなので、

ファンはとても救われたと思う。

こういう心を尽くした仕事を、

私もしたいものです。

 

2016年ごろから休止の検討をしていた、

というコメントをみて、

だから千晃ちゃんは卒業、

リーダーは脱退をしたのかな、

と思ったりしました。

 

休止が具体的になっていたかはともかく、

グループが今後を考えるフェーズだったのよね。

 

まあそりゃ15年もやっていればね…

煮詰まること増えるし、

一方で長く続けてきたからこそできることも増えて、

良くも悪くもこの環境を飛び出したいと

考えるだろうなあ。

 

私も30代に突入したので(だいぶ前に)、

とても普通のことだと思えます。

 

サラリーマンでも勤続40年とか

具体的に考えるとマジ怖いし、

より濃厚な時間をすごくアーティストをや。

をやをや。

 

若いファンはわからなくて辛いかもしれないけども。

いつかわかる日が来るよね。

 

で、

これだけ「解散ではない」と

強調なさるからには、

再結成なさるよね?

 

えーと、2025年くらい?

その頃には子供もある程度育つから、

私も全ステレディだと思いますッ

 

そのときに、

ソロでメンバーを知った若い子たちが、

「ぎゃーグループもエモい゛゛゛」

とか言って大騒ぎするのを、

楽しみにしているね。

 

その前に5大ドームツアーですね!

まさかの札幌じゃないんかーい!

という話はさておき。

チケットとれるかね、埼玉。

ドキドキ。