まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

2020年を振り返る

とにもかくにも、コロナ禍により想定外の一年でした。

緊急事態宣言により休園、しかし止まらぬ事業_:(´ཀ`」 ∠):

ワンオペ自宅保育在宅勤務無理イイイ。

いや、仕事があるのはありがてえけどさ。

夫も特別休業や在宅勤務とってくれたけどさ。

そんなわけで、もはや生きてるだけでオッケーくらいの一年でしたね。

 

1.筋トレ→走る

コロナ禍によりジムには行けなかったけど、

整体と宅トレにより、

コンディションがよければ走れます…

悪くても3歳児を走って追いかけてます。

来年はもっと鍛えたい。

痩せなかったが、太らなかった。

 

2.英語でビジネス

日本語と同程度とはいかなかったけど、発言はしたし、

英語のファシリテーションもしました。

来年はもっと言いたいことを言えるようになりたい。

国際秘書検定は中止。

秋試験は緊急事態宣言のバタバタで申し込み忘れ。

 

3.PHPを解読する

PHPの講座をUdemyで受け、内容は年内に忘れました。

アラフォーの記憶力のニワトリ具合すごいぜ。

ソースは必要に迫られて読んでるけど…

 

4.オタク活動をブログにまとめる

コロナ禍によりマジで活動せんかった。

ツイートは備忘程度に。