まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

2019年振り返り

明けましておめでとうございます。

 

年が明けました。

雑に2019年を振り返ります。

 

2019年の頭に、

親しい友人が亡くなりました。

正直まだ生きてる気分で、

今度会ったらこれ話そうなんて、

けっこうよく思います。

 

その傍ら、

人が自分を遺して逝く、

ということを

ぼんやりと理解しつつもあります。

 

そして、

人生は思っているより短いのかも、

と思う機会も増えました。

人生もだし、

やりたいことができる時間は、

もっともっと限られている。

推しの影響もあるなあ。

 

なので、

2019年は、

人生限られているから全力で行きたい

という気持ちと

人生限られているから

今を無理せず楽しく過ごしたい

という気持ちの振り幅が大きい

一年でした。

 

2歳の面白くて可愛すぎる時期の

子供と過ごす時間の大事さと、

仕事にもっとリソースを

振りたいという思いは、

どーーーーしても衝突してしまうもので。

 

転職で通勤時間を短縮しつつ、

チャレンジャブルな仕事を

限られた時間でこなす、

という挑戦の年でした。

でもまだ成果もなければ、

プライベートもカツカツで、

家族の時間大事に、とか

そんな牧歌的なもんじゃないです。

 

まだ旅の途中なのですわ。

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。