まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

2020年上半期振り返り

えっ7月やんか。

 

年始の目標の進捗をチェックチェック。

 

>1.筋トレ→走る

>私は…ジムに…入会す…(予言)

>弊社のジムに入会するよ!

>そして普通に走れる人間を目指す。

 

筋トレはほそぼそとやってます。

筋肉は一向に増えないけど。

むしろ自粛太りだけど。

成人した大人とは思えない速度でなら走れる!

速度が遅いのはもともとなので、産前がもどりつつある。

これは筋トレ1割、整体9割くらいの効果かな…

ジムは閉鎖中なう。

 

>2.英語でビジネス

>今アサインされてるプロジェクトの会議で、

>英語でも普通に参加する。

>そして部長の目に止まるべし。

>なお5月の国際秘書検定を受けるぞー!

一応英語で参加してるし、

英語で会議をファシリテートする様になった。

文章でのやりとりはかなり慣れた。

でもまだとっさに英語で意見するのは難しい…

部長の目にも止まってない_:(´ཀ`」 ∠):

5月の検定は中止であった!

 

>3.PHPを解読する

>PHPで書かれたソースを解読する。

>PHPってなに?からだお…(๑¯ω¯๑)

一番進んでないな…

仕事が割と落ち着いていた4月から5月にかけ、

着手したかったけど、

緊急事態宣言にともなう自宅保育で、

全然できなかった…_:(´ཀ`」 ∠):

 

>4.オタク活動をブログにまとめる

活動が…ほぼなかったし…

私が瀕死だった…