まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

Nissyサンタに会いに…

2019/1/18に、SHIBUYA TSUTAYAに行ってきましたー!

Nissyが12/24に残したサインを見に☆

 

子連れで絶対行きたくない場所、

それは渋谷駅(地下からエレベーターで地上でるの難易度高すぎ)とスクランブル交差点…。

たまたま一人の時に15分くらい時間が出来たので行ってきました。

 

f:id:maki0720:20190128085045j:image

 

1Fレジの前にありました!

もうないかもと思ったから、あってよかった〜。

 

こここここれがご本人が触ったヤツーー!

となりましたよ。

f:id:maki0720:20190128085129j:image

 

若い頃は二次元が中心のオタクだったので、

なんか新たな感覚。

 

そうそう。

いまだにライブ行くたびに思うのですが、

二次元歴が長いと「会える」ということ自体が実は新鮮で(アリーナやドームを「会う」と言っていいのかわからないけど)、

会うともちろんテンション上がるのですが、

二次元だとそんなにテンションが著しく上がることってなく、

なんとなく戸惑わずにはいられないのです。

この気持ちはどう処理すれば…?

叫んどく…?踊っとく…?

 

そんなことをりぼん展で、

二次元沼人たちと語り合ったのが

思い出されます。

二次元も変わってきて、

今は声優さんにも昔より会える機会も多いけども。

 

実は今回たまたま見に行けたのは、

告別式があったからでして。

亡くなったのは、

そのりぼん展で語り合った友人の一人でした。

 

ええ。喪服でNissyの写真を撮りまくる謎の女こそ私でした。

 

個人的には不謹慎という気持ちはなくてですね、

なぜかって言うと、

友人の最後のメッセージが

「2019年も充実のOTAライフを!」

だったもので。

友人の分まで充実のライフを送らなきゃならないものでね。