まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

友人の告別式にて思うこと

友人と最後のお別れをしてきました。

 

たくさんの弔問客がいて

(お通夜はもっとたくさんだったとか)

友人らしいなと思いました。

 

ご無沙汰のたくさんの友人と会えて、

このご縁を大事にしたいと改めて思う次第。

 

また、

娘さんを亡くされたお父さまとお母さまに

感情移入してしまいました。

娘が私より先に逝ってしまうなんて、

考えられない。

 

でも、

なんかまだ全然実感が湧かなくて。

 

受け入れられないとかいうより、

友人の持っていたギラギラした生命力と

死、ということが結びつかないのです。

どうしても。

 

あんな風に生きていた友人が、

いなくなってしまったということが、

不思議で仕方ありません。