まきの場合

仕事子育てマンガNissyについて個人的な見解を。

妊娠線は消えるのか

突然ですが、

私は妊娠線できた派です!

 

ケアを怠っていたわけではありません。

ヴェレダマザーズボディオイルやクリームなんかを使って、

パヤパヤとオシャレにケアしてましたよ。

でも8ヶ月くらいの急激にお腹の大きくなるタイミングで、

私の腹の肌は負けました。

完敗でした!

ある日急にびっくりするほど出来た!

もうケアがどうとかそういう問題じゃない(と思う)。

 

出産後も、かなり生々しく残っていました。

一応体調が戻ってからはクリームを塗り続けました。

10ヶ月くらいでやめました。

 

結果として産後一年だった現在………

 

妊娠線は消えていません(OvO)

 

ただ、赤みは消えて、薄くはなりました!

遠目にはわからないかな。

 

触るとボコボコがあり、

ダイエット後の肉割れ的な感じです。

 

まあ、

ヘソを出したいとかビキニを着たい欲があるわけじゃないから、

いいんですけどね…